2011年1月12日水曜日

アイデアマラソン 20110112

大規模商業施設とは
ジャスコ・ウオールマートの力の根源について

情報収集力・・・・日本全部大手メーカーの商品を購入可能
編集力・・・・・・・・建物を0から作る力 要望をモジュール化可能
無名力・・・・・・・・ごひいきも一見さんも存在しないこと サービスの無名化

イナゴの大群にたとえてみれば、
数と無目的(1つの目的に集中)
商圏があれば飛来可能

商店街の生き残り策
お客の要望を具現化するアドバイザーの
立場へ変化するのは一つの策と考えられないでしょうか

見えるものは、攻撃目標になるだけです
聖域をお客の心のうちに
作りましょう
秘密力を強化しましょう
お客が自身で決断したと、
意識させることが重要です

0 件のコメント:

コメントを投稿